はずかしいのですけれど、とってもきちゃないお家に住んでいます…。だけどそれでいいなんてちっとも思っていなくって、何とかキレイにしたい、そしてそれをKeepしたい!と思って日記をつけることに致しました。
2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

あそびにきてくれてありがとう
きれいにしましょ!


メインはやっぱり おかたづけ!

きちゃないお部屋をなんとしてもきれいにするぞ!
だけど生来の怠け癖がどうしたってぬけないので
これからはおかたづけ以外のことも記事にしちゃいます

新しい『きれいにしましょ!』もどうぞよろしくです!



人気blogランキング

ランキングに参加しています。
1日1回、ご来場記念に「ぽちっ」
ワンクリックしていただけると大変うれしいです♪
どうぞよろしくおねがいします

banner_02.gif





 



挑戦

20070316215405.jpg


ツリーを飾るためにアンナに一生懸命片付けた部屋。

今、こんな状態。あーあ。





殿がさすがにキレました。




なのでこれから1時間、ちょっとお片付けをすることにします。



さて、どうなるかな。

きれいになるかな。


人気blogランキングへ

banner_02.gif



 



撃沈

あーあーあー





よーちゃん撃沈





みーちゃん撃沈





みーんなインフルエンザだーーー






今日、ふーくんのクラスは34人中11人が欠席、そのほとんどがインフルエンザだったらしいです。

みなさんも、ご用心召されませ。

人気blogランキングへ

banner_02.gif

 



猛威

今日は日曜日。(ッて、曜日変わっちゃってますけど・・・)

実は今日、ふーくんの表彰式だったんです。



『何の?』って、
「食事と家族のふれあい~心も体も温まる食事~」
という、絵と作文のコンクール。(だと思う)



ふーくんはこの作文部門で<会長特別賞>をいただいたのでした!



わー、すごい!!



っていうわけで、その通知をいただいてから今日まで、ふーくんの晴れ舞台をとても楽しみにしていたんです♪






























猛威にやられちゃいましたよ。

そう、インフルエンザの。




A型だそうです。




血液型はO型なのに。(関係ない)





朝からあちらこちらに欠席の連絡をし、晴れ舞台は見ることが出来ませんでした。

ふーくん、残念だったね。



でもそれ以上に、病院行っても家の中でも、ふーふー言ってしんどそうにしているふーくんを見ていると、こっちまでつらくなっちゃいます。



かと言って変わってやるわけにも行きません。



よーちゃんにうつったらまた入院ということにもなりかねませんから、私、うつるわけに行きません。

よーちゃん、母乳ガンガン飲んでますから、私、薬飲むわけにも行きません。




ふーくんには悪いけど、隔離&私マスク着用。

ふーくんの寝る部屋から出たら、うがい&手洗いです。






今日は日曜なので、休日診療当番医の所へ行ったのですが、初めての病院なのでちょっと緊張しました。

そして、そうそう! 昨日の土曜日、じいじのおうちに行ったのですが、財布を忘れてきちゃったんですよねー。

ふーくんは出先で病院にかかることが結構あるので、外出時はいつも財布に保険証を入れてるのですが・・・


!!!!!


インフルエンザの検査もあったので、自費で9850円も支払ってきました・・・。





つい先日もふーくんはインフルの検査をしてもらったばかり。

その時、保険適用で2200円支払ったので・・・




1万円しか持って行かなかったおバカな私は、会計時までドッキドキでした。

まあ、結局病院に支払うお金は足りたわけですが、一旦家に戻って薬局に行くお金を取ってこなければならなかったのでした。トホホ。




で、自転車の後ろにフラフラのふーくん乗っけて、ふーふーいいながら坂道を登り、家についてふーくんを下ろすとすぐさま薬代を握り締め、今来た道をまた病院よりさらに遠い薬局まで自転車漕いで行ったのでした。


あー、疲れた。


人気blogランキングへ


余談ですが、今日はインフルエンザで休日診療を訪れる人が大変多かったということで、世間を騒がせているタミフルとは違う、吸引式のインフルエンザ治療薬が、休日当番薬局から全て消えてしまったそうです。

で、ふーくん、「♪ どーする? タ・ミ・フ・ル ♪」となったわけですが、ほんとうに辛そうだったので処方して頂きました。

おかげ様で熱が少し下がり、夕食もおうどんを半人前ほどですが、作った分完食してくれました。心配な副作用も出ておりません。



早く元気になーれ!

banner_02.gif



 



我が家のおひなさま

20070304110057.jpg


これが我が家のお雛さまです。

ちょっとスペースがないので、全部は飾っておりません。
屏風だって2枚あるところを1枚でごめんなさいしちゃっていますし、雪洞(ぼんぼり)だって飾っていません。
その他、ひしもちや紅白のお餅、桃の花の飾りなどなど、随分割愛しちゃってます。





このお雛さまがひーちゃんの誕生で喜び勇んで我が家にやってきたのは、今から10年ほど前のことです。


実はこれ、私が小学生の頃、父が何かの懸賞で当てたものです。


とはいえ当時我が家には7段飾りの立派なお雛さまがありましたので、この親王飾りのお雛さまはずっとずーっと箱の中で眠っていたのでした。





そう、20年くらい。





だから今更2年や3年箱の中に眠らされていても、文句一つ言わないのです。(←コラッ!!)







それが今年はよーちゃんの初節句ということで、数年ぶりに日の目を見たのでありました。よかったよかった♪




虫一つ喰っていなくて、よかったよかった♪




まあ、台座の木枠にちょっと白いかびのようなものが雲のようにくっついていましたけれども。

ちょちょっと拭いたらきれいになりましたので、そのへんは良しということで。




雛人形は長く出しておくと嫁に行きそびれるといいますよね。
だからクリスマスツリーの二の舞にしないためにも、今日明日中に片付けちゃおうかなー。


でもせっかく数年ぶりに日の目を見たんだから、もう少し出しておこうかなー。
(↑おいおい)


市松人形さんのようにずーっと玄関に飾っておけたらどんなにいいかなー。
(↑それも違う)





出したばかりのお雛さまを早々に片付けるのもよいけれど、やっぱり先にクリスマスツリーを片付けようかなー。

人気blogランキングへ

banner_02.gif

 



ひなまつり

明日は3月3日、ひな祭り。

よーちゃんの初節句です。



今からよーちゃんのたんすの上を片付けて、おひなさま飾ろうーっと。

いい加減な母で、ご め ん な さ い 。


人気blogランキングへ

banner_02.gif

 





| Top | Next»
