FC2ブログ
2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



撃沈

あーあーあー





よーちゃん撃沈





みーちゃん撃沈





みーんなインフルエンザだーーー






今日、ふーくんのクラスは34人中11人が欠席、そのほとんどがインフルエンザだったらしいです。

みなさんも、ご用心召されませ。

人気blogランキングへ

banner_02.gif

スポンサーサイト

 



猛威

今日は日曜日。(ッて、曜日変わっちゃってますけど・・・)

実は今日、ふーくんの表彰式だったんです。



『何の?』って、
「食事と家族のふれあい~心も体も温まる食事~」
という、絵と作文のコンクール。(だと思う)



ふーくんはこの作文部門で<会長特別賞>をいただいたのでした!



わー、すごい!!



っていうわけで、その通知をいただいてから今日まで、ふーくんの晴れ舞台をとても楽しみにしていたんです♪






























猛威にやられちゃいましたよ。

そう、インフルエンザの。




A型だそうです。




血液型はO型なのに。(関係ない)





朝からあちらこちらに欠席の連絡をし、晴れ舞台は見ることが出来ませんでした。

ふーくん、残念だったね。



でもそれ以上に、病院行っても家の中でも、ふーふー言ってしんどそうにしているふーくんを見ていると、こっちまでつらくなっちゃいます。



かと言って変わってやるわけにも行きません。



よーちゃんにうつったらまた入院ということにもなりかねませんから、私、うつるわけに行きません。

よーちゃん、母乳ガンガン飲んでますから、私、薬飲むわけにも行きません。




ふーくんには悪いけど、隔離&私マスク着用。

ふーくんの寝る部屋から出たら、うがい&手洗いです。






今日は日曜なので、休日診療当番医の所へ行ったのですが、初めての病院なのでちょっと緊張しました。

そして、そうそう! 昨日の土曜日、じいじのおうちに行ったのですが、財布を忘れてきちゃったんですよねー。

ふーくんは出先で病院にかかることが結構あるので、外出時はいつも財布に保険証を入れてるのですが・・・


!!!!!


インフルエンザの検査もあったので、自費で9850円も支払ってきました・・・。





つい先日もふーくんはインフルの検査をしてもらったばかり。

その時、保険適用で2200円支払ったので・・・




1万円しか持って行かなかったおバカな私は、会計時までドッキドキでした。

まあ、結局病院に支払うお金は足りたわけですが、一旦家に戻って薬局に行くお金を取ってこなければならなかったのでした。トホホ。




で、自転車の後ろにフラフラのふーくん乗っけて、ふーふーいいながら坂道を登り、家についてふーくんを下ろすとすぐさま薬代を握り締め、今来た道をまた病院よりさらに遠い薬局まで自転車漕いで行ったのでした。


あー、疲れた。


人気blogランキングへ


余談ですが、今日はインフルエンザで休日診療を訪れる人が大変多かったということで、世間を騒がせているタミフルとは違う、吸引式のインフルエンザ治療薬が、休日当番薬局から全て消えてしまったそうです。

で、ふーくん、「♪ どーする? タ・ミ・フ・ル ♪」となったわけですが、ほんとうに辛そうだったので処方して頂きました。

おかげ様で熱が少し下がり、夕食もおうどんを半人前ほどですが、作った分完食してくれました。心配な副作用も出ておりません。



早く元気になーれ!

banner_02.gif



 



緊急事態発生!

皆様に励まされ、ひーちゃんにもせかされ、よーし!我が家のメインの居室片付け一大絵巻をアップするぞーーーーー!!!!




と意気込んでいた矢先、大変なことが起きてしまいました。





ここ数日、咳に鼻水、なみだ目、目やに、そして毎夜続く高熱・・・。

一昨日は40度を超し、夜中に近所の救急病院で診察してもらったよーちゃん。

相変わらず調子が悪いので、改めて夜間に受診した大学病院で検査を受けたところ・・・・・






RSウィルスに感染しています。






ってことで、緊急入院することになってしまいました!








今、入院準備をするために家に戻ってきたところです。

大急ぎで準備して、カレーをしこたま仕込んでおいて、私も付き添いのため病院に入ります。
(↑我が家はみんなカレー好き♪)







入院予定は1週間。

もちろんそれより早く帰れることもあるそうですが、経過次第。






というわけで、しばらく記事を書くことができません。

楽しみに待っていてくださる方、もうしばらくお待ちください。

病院で一体何をして過ごせばいいやら・・・・・という時間に、原稿を書いておこうと思います。


よーちゃん、早くよくなりますように・・・。

人気blogランキングへ

banner_02.gif

 



ひーちゃんのことば

ママァ、早くクリスマスツリーのこと書かないと、お正月になっちゃうよ。


お正月にはお正月の楽しいことがいっぱいあるんだからさぁ。












ごもっとも。


人気blogランキングへ

banner_02.gif


 



記念日

おととい、よーちゃんはつかまりだちをしました。



膝の上に座った状態からだったんですけど、お風呂の洗い場で、よっこらしょ!とばかりにお風呂のふちに手をかけて!

足を思いっきり広げて(なんたって、わたしのふとももちゃんをまたいでるんですから!)、両足ピンっ!とつっぱって。



その姿のかわいらしいこと♪


蒙古斑の残るぷりんぷりんのおしりがすこぶるラブリー。(笑)

一緒にお風呂に入っていたふーくんも大喜びでした。






今日、よーちゃんは仰向けに寝かされた状態から一人でおすわりができました。


背中に少し傾斜がついていたんですけど、一向に片付けが実行されないメインの居室で、ふんふんふんっ!とばかりに腹筋思い切り使って!



その姿のかわいらしいこと♪


何度転がしても、何度でも起き上がってくる姿がすこぶるラブリー。(笑)

一緒に見ていたひーちゃん・ふーくん・みーちゃんと拍手喝さいいたしました。










そして今日、よーちゃんは「ママ」って!私のことを!2回も呼んでくれました!!

今までも「まんまんまんまー」とか、「ままままんー」とか言うことはありましたけど、今日のは結構「ママ」の確立高いです♪


とっても嬉しい瞬間でした。






子どもの成長って本当にあっというまです。





さあ、お次は?










??????????






いよいよ来ちゃうか?






??????????






まだまだ来て欲しくない「その日」が。













♪ かわいいよーちゃん はいはい ♪












中尾ミエさんになったつもりでご一緒に。





さん、はい!






♪ かわいいよーちゃん はいはい ♪










人気blogランキングへ

banner_02.gif




 





| Top | Next»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。