2018.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



第一の挫折

第二、第三の挫折があるかどうかはわかりませんが、私の性格からするとありそうなので「第一の」とつけてみました。





(つけるなよ・・・・・。)







昨日は決意通りにがんばりました。
一生懸命やりました。
途中、昼食の準備や片付け(殿と私の二人分+よーちゃんの離乳食)、授乳、郵便局へおでかけなどもありました。
それでも、一生懸命やりました。















気付けば・・・・・夜でした。












現実を逃避し、ブログサーフィンも致しました。

18:49 ◇片付けられない女◇でコメントを残す。
18:55 捨ててスッキリ。キレイに暮らす。でコメントを残す。
19:00 すくすく まめたろうでコメントを残す。


そのほかお部屋をキレイにするブログ脱出!汚散部屋などをうろつきまわること数十分。













その時でした。

現実逃避の彼方から





「ママ~、ごはんまだぁ~~~~???」





という声。














ハッ!












そうでした。

私は4児の母だった。











こうしてはいられません。

さっさと夕餉の支度をし子等に与えねば、私はネグレストと化してしまうのです。(すでにその気はあるのですが・・・)








引き戻された現実。

片付け始めたはずの台所を見ると



20061004235742.jpg





何たるち~や、サンタルチ~ヤ。









やむを得ずこんな中で魚を焼いて、昼のうちに用意しておいたいくつかの惣菜に納豆ともずくを添えて夕食と致しました。








あぁ、せめて殿が帰ってくるまでに何とかせねば・・・・・!







焦りもありました。

泣きそうにもなりました。

苛立ちもありました。


でも、私以外にこの現実を打破できる人間はいないのです。

およよ。


仕方ない、母の心情を察知してか興奮してなかなか眠りに付こうとしない乳飲み子よーちゃんを「よいこらしょ!」とばかりに背中にくくりつけ、作業再開。








このブログを訪れて応援クリックやコメントをしてくださった方々に報いるためにもとりあえず、




とりあえず、





と り あ え ず 、














何とかしたのがこの画像。

20061006001058.jpg











お、結構やるじゃん。












と思ったでしょ?












でも、これ。


20061006003853.jpg


これ。

20061006003936.jpg


これ。

20061006004038.jpg



まだまだ課題山積です。








とほほ。


















第一の挫折。

人気blogランキングへ


banner_02.gif


スポンサーサイト

 



<<復   活 | Top | 途中経過>>



こんばんは~。なんだかすごくお疲れの様子ですね。
お母さんは本当に大変だ!!
頭が下がります~。よーちゃんをおぶって頑張る姿に敬服します。

でも今日のお片付け見事ですよ~!!
一気にやるのって、続かないから、徐々にやるのが一番!!ウサギとカメのカメさんで行きましょうよ~。
すごくまとまってきたではないですか!!
あとは捨てる(これが重労働で面倒で壁ですよね)が進めばかなり楽になるのではないでしょうか!!
いつも応援していますので、少しずつ頑張ってくださいね♪
いつも私のところに来て頂いて本当に嬉しいです~。今回もタイトルが出てきてとっても嬉しかったです。うふふ~♪
2006/10/06 02:06 URL by カナ [ 編集] Pagetop△
おはようございます~。
挫折なんてとんでもない、成果がちゃんと見えてらっしゃるじゃないですか。
おんぶ姿でここまで頑張られたのかと思うと頭が下がります・・・。

しばらく挫折といいますか、やる気が出なくて仮死状態になってましたが
papipoさんを見習わねば!

こればっかり言ってますが、お互い頑張りましょう!
2006/10/06 12:00 URL by 青ポット [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
すばらしい!
授乳しながらおんぶしながらこんなこと、普通できませんって!

私のネグレクト時代を反省しながら読みました。
初めの一歩を踏み出したら、後は勢いですよね。
私も見習って、禁断の冷蔵庫、やる気なしの納戸にもアタックしていきたいと思います。

応援してますからね(^o^) 。
2006/10/06 12:43 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
はじめまして。Nと申します。
 お家の片付けって、思うようにはすすみませんよね。すごーく、お気持ちがわかります。
我が家の2階もかれこれ、何年前から悲惨な状態となっていますが、いっこうに片付きませんv-40
気持ちはあるのですが、毎日の生活と仕事に追われているのが現実です。
 なんかpapipoさんのブログを拝見して、すごーく共感しました。子育て、小さい間は大変でしょうが片付けとともにがんばってくださいねv-258
私も2階を、そろそろ真剣にとりくんでみようかなv-266
2006/10/06 13:27 URL by N [ 編集] Pagetop△
うわぁ! コメントたくさんありがとうございます!!
とっても嬉しいです。そして励みになります。
一進一退ではありますが、少しずつ前進するようがんばりますね!!


>> カナさん
「子守り」のコメントのおかげでがんばれたんですぅ。ありがとうございました。

そうですね、カメさんですよね。
少しずつでも前進するのがいいですよね。

「捨てる」ということも重要課題です。とにかくいらないものだらけですから、我が家。
でも私にとっていらないものでも、殿や子等にとってはそれぞれ大切なものだったりするから注意が必要です。
う~~む、そんなところもネックになってたりして。

でも、あせらずがんばりますね!


>> 青ポットさん
復活、おめでとうございます!
ずっとずっと更新されてなかったから、実は心配してたんです。
ここにコメントがあったので、大急ぎで青ポットさんのブログを見に行ったんですよ!
今日も大笑いさせて頂きました。

挫折はきっとこれからもつきまとうでしょうけれど、お互い励ましあって、ちょっとずつでも前に進みましょ!

これからも応援してくださいね!


>> sonicaさん
いつも応援してくださってありがとう!
なんとかがんばりましたよー。
まだまだ終わりじゃないけれど、ひとまず「これでよし」にしときますよぉ~。

お互い巨大な敵に立ち向かっている最中ですからいろいろありますけど、冷蔵庫に網戸、がんばってくださいね~!!

あ、網戸じゃなくて納戸かぁ。


>> Nさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました!!

ほんと、子どもがいるとなかなか片付きませんよね。
私も気持ちはあってもなかなか行動に移せませんでした。
そしていらいらしてばかり・・・。

でもこうして皆さまに応援して頂きながら少しずつ行動に移せるようになって、気分も随分変わりましたヨ♪

Nさんも2階のお片付けがんばってくださいね。
そして、またぜひ遊びに来てください♪


2006/10/06 15:44 URL by papipo → みなさま♪ [ 編集] Pagetop△
こんばんは☆
コメありがとうございました。
実は私papipoさんのブログ、時々覗かせてもらってました♪
本当は今日コメントさせていただく予定だったんです♪
うれしい♪
私はプチ挫折しょっちゅうです(^▽^;)
それでも期が熟した頃に(笑)ぼちぼちやってます。
これからよろしくおねがいします♪(o_ _)o))
2006/10/06 22:12 URL by こまっちぃ [ 編集] Pagetop△
こまっちぃさん、ようこそ! 
そうですか、何度かお越しいただいていたのですね。光栄です。

早速リンクさせて頂きましたので、これからもどうぞよろしくお願いしますね!
2006/10/07 10:40 URL by papipo → こまっちぃ さん [ 編集] Pagetop△
挫折?いやいやとっても片付いたじゃないですかー!
お互いゆっくりと、挫折しそうになったらお互いのブログを覗いて奮起し合いながらやっていきましょーね。

というわけで、このたびブログをお引っ越ししましたー。
お手数ですが、リンク先の変更をお願いいたしまっするー。
2006/10/08 19:37 URL by 夏目 [ 編集] Pagetop△
はじめまして、さとると申します。
えっと。影ながら応援させていだだきます。
2006/10/08 19:52 URL by satoru 35 [ 編集] Pagetop△
はじめまして。
やる気がなくなっちゃうときって確かにありますよね。
挫折とかいいつつも、片付いてて、
しかも四児の母って、尊敬します。

またやる気をもらいに遊びに来ます。
2006/10/08 22:08 URL by ぐりお [ 編集] Pagetop△
はじめまして。
以前から読ませてもらってます。
青ポットさん始め皆さんのブログに背中を押してもらいながら、なんとか片付けを続けています。
四人のお子さんがいて、奮闘する姿凄いです。
私は男の子一人に振り回されてますe-292
先日読ませて頂き、大笑いしながら一階に降りていったら我が家の現実が目の前にひろがっていました。
人のこと笑ってる場合じゃないじゃんって、一人突っ込みをしながらそそくさと片付けました。
四人の子供と家事そしてブログ。
ホンとに頭下がります。

ではまたお邪魔させていただきます。
URLは旦那のです。
2006/10/10 10:51 URL by あきゅーぴー [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

連休を利用して実家に帰っておりました。
あぁ、広くて、スッキリしていて、語ローンとする場所があるってきもちいぃ~~~~い!!!
我が家も早くそうしたいです。

ココロも軽くブログをチェックしたら、たくさんのコメント!ありがとうございます!!

>>夏目さん
ブログのおひっこしですかぁ。「使いにくい」ってコメントされてましたもんね。
はい。リンク先、変更しておきますね!

夏目さんのブログは奮起するに十分です。
また遊びにうかがいますね。


>>さとるさん
さとるさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

応援、とっても嬉しく思います。
がんばって片付け&更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


>>ぐりおさん
はじめまして!

私はしょっちゅうやる気を失います。で、こんな家になっちゃっているのです。
でもブログを始めて皆さんに応援して頂き、やる気を失いつつも再び立ち上がる・・・そんな感じでやっております。

こんなブログでやる気になっていただけるのならとってもうれしいです。
またぜひ遊びに来てくださいね!


>>あきゅーぴーさん
お褒め頂き、光栄です。
でも何一つ行き届いていなくて、しわ寄せは全て殿にいっております。

ブログの更新は思っていた以上に大変でしたが、それ以上にたくさんの方に出会える楽しみがあります。
これからもよろしくお願いしますね!



お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイでした。
2006/10/10 17:06 URL by papipo → みなさま♪ [ 編集] Pagetop△
テニス http://terce.archiunite.net/
2008/12/01 08:57 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/15-edc5494a
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。