2018.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



勇気

廊下の片付けで移動させた敷物。

それはコレ。

xj-362_s.jpg


大手カタログショップのものです。



これをよーちゃんのいる部屋に敷き詰めようと思っています。










なぜなら









20060919161821.jpg









おわかりいただけるでしょうか。







禿げ上がっています。

今はこの画像よりもっとひどくなっています。








最初にこの作業を始めたのは、もちろんこの家の住人です。








さて、だれでしょう。
正解者先着一名にプレゼントを差し上げます!





そのプレゼントの内容は・・・・・!





じゃじゃじゃじゃーん!!!!












この家のお掃除券!












うわぁお!
私と一緒にお掃除ができます。
もちろん、宿泊と食事つきです。







ただしこちらにお越しになるまでの交通費はご自分でお支払い下さい。








って、だれも欲しくないでしょうから言いますけど、

ふーくんです。





子年(ねずみ)生まれのせいか、彼は何でもほじくったり引っかいたりするのが好き。

トイレの壁紙もやってくれました。→こちら






で。



たたみもご覧の通りです。



見た目も悪いうえに、よく引っかかり危ないのです。
おまけにポロポロとい草が擦り切れて散乱します。



ハイハイを始めたばかりのよーちゃんがここでつまづいたり、もっちもちの白いお肌が傷ついたりしたのではかわいそうです。

ちぎれたい草を口に運ばないとも限りません。



ですから、この部屋全体を覆ってしまおうという魂胆です。














でも。















20061015004404.jpg


これが今日のターゲットの様子。





散らかっているものは確かに以前より減っています。



が。






奥に見える棚やテレビをどかせてから敷き詰めるのかと思うと・・・・・











なんで部屋いっぱいの大きさの敷物買っちゃったんだろう・・・?













勇気が、でません・・・・・。

人気blogランキングへ

↑私に勇気を分けてくださる方、どうか「ぽちっ」と一回。

banner_02.gif


スポンサーサイト

 



<<スーパーの袋 | Top | 逃亡の果てに>>



教育テレビの育児番組で、収納のことをやっていました。
収納術よりも気になったこと。
出演した家庭の子がおとなしかった。
うちの子、パワフルです。
1歳ごろベビーベット壊しました。
ベットを乗り越え脱走しました。
おもちゃ一つ一つ出すなんてしません。
箱ごとです。一瞬にして片付け前の状態に戻ります。
でも笑顔を見せられると弱いんですe-277
2006/10/15 03:14 URL by あきゅーぴー [ 編集] Pagetop△
こんにちは!これはちょっと大問題、、、というか高い壁ですね~(笑)。
いきなり敷きかえるのはかなり大変そう~
(;´ρ`)
でもよーちゃんのお肌を守るのですね!
やっぱり母はすごいなぁ~。
前の日から気合を入れて、一日かけて敷きかえだけをゆ~っくりやるようなつもりで臨んでください!
なんだかんだ言って、やるときはすっごく勢いよくお掃除なさってるpapipoさんですもの~!気合を送ります!
2006/10/15 11:31 URL by カナ [ 編集] Pagetop△
papipoさんこんにちはヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私なら。。。きっとその部屋の前で立ち尽くします...
それかきっと家具はのけずに適当に敷いちゃうかも(^▽^;)
でもきっとpapipoさんはやりきるんですよね~(プレッシャーですか!?)
カナさんに続き
気合いダ!気合いダ!!気合いダァァ!!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
2006/10/15 12:05 URL by こまっちぃ [ 編集] Pagetop△
>>あきゅーぴーさん
ふーくんは1歳10ヶ月の頃下半身にやけどを負い、入院したことがあります。
病院のベッドは転落事故防止のため、市販のベビー部ベッドよりかなり高い柵があります。
当時のふーくんの背丈より、少し高かったでしょうか。

ふーくんは私がトイレかどこかに行ってしばらく目を放した隙に、その柵をよじ登って落ちそうになったことがあります。
同室に入院していたお子さんのママが気付き、危く難を逃れました。

現在4年生になりましたが、相変わらずいろいろやってくれます。
かなりのつわものです。
でもやっぱり、笑顔には負けてしまいます。


>>カナさん
そう。大問題。高い壁です。とほほ。
計画性のない自分に呆れます。
新しい敷物をピシッと敷き詰めたきれいなお部屋を想像し、ひとりウキウキしていた自分を恨みます。

まぁ、言っていても仕方ないので、
1日目 散らかっているものを片付け、テレビ台に乗っているあれこれを片付ける
2日目 本棚の中身と、その上のものをどける
3日目 家具類を移動させ、とりあえず敷く
4日目 家具類を戻す
5日目 本棚の中身を戻す

ってな具合でやろうかな。と思います。
計画通りに行くかは・・・わかりませんが。(笑)


>>こまっちぃさん
正に今、立ち尽くしている状態なんですよぉ!(泣)
でもこうしている間にもよーちゃんは成長を続け、行動範囲も広がってきました。(といっても半径0.8メートル)
意を決して、大物に取り組んでいかねばなりません!
気合、入れますっ!!

応援ありがとうございます!!
 
2006/10/15 16:45 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
赤ちゃんがいると歩く場所、転がる場所の維持
大変ですよね。頑張ってください。
うちはそのために家を建てたようなものです。
実家は土足だったのです。
今は、散らかっている成果?
子供が物をよける技術があがりました。
2006/10/15 19:38 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
>>yurinokasanさん
転がる場所の維持、これからの課題です。
重 要 課 題です。
今まだ半径0.8メートルですが、すぐに数メートルに伸びてしまうに違いありません。
そう言いつつ、ずいぶん日数がたってしまったのですが、近日中に手を付けたいと思っています。

我が家の上の三人は、すでに物をよける技術が素晴らしいです。
が、よーちゃんはよけずに歩ける環境を整えてあげたいです・・・。

土足のご実家って、外国みたいですね!
2006/10/15 22:15 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
いえいえ外国の家だなんて
犬がいたり、お店と続いていたりと
いろいろ重なってそうなってしまっただけです。
私も娘に家の中を思いっきり走らせてあげたい…って
それは増築しなければならないかも。
2006/10/16 11:14 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
papipoさん、こんばんは。

大物にトライ!ですね。
大変だけど廊下もスッキリ!させてしまったpapipoさんだからきっと大丈夫でしょう。
時間はかかるかもしれないし、無理はしないでくださいね。
モノをどけちゃってぴしっとひけた瞬間は、さぞかし、泣ける程嬉しくて気持ちよさそうですね!
応援してまーす。
2006/10/17 00:07 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
papipoさん、

敵は大きなモンブラン(山)っすね(@_@;)


そんなものは食ってしまえーーーーーっっ!!!(意味不明!?)


いや、(’_’)w

ケーキのモンブランを食べるように
あっという間に敵をやっつけてしまえの意です。


私も、カウンターの下に収納棚を置こうと通販で購入し
それが届き、組み立て、いざカウンターの下へはめ込もうとするまで
ウッキウキでワックワクな自分がいたのに
いざはめ込もうとしたら棚の頭がつかえ、入らず。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しばし、呆然。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


した事あるっすよ(^。^)v


主人が切って、縮めて、はめてくれたっす。


これぞ!愛のカウンターパンチ


万歳主人\(^^)/


おっと。papipoさんのブログだった。


papipoさん、がんばってくらさい。

クイズに答えてみたんですが、ハズレちゃいましたv-12
(絵文字があることに気づいたっすv-218

残念ですが、お手伝いはできないっすねv-239

さわやかなグリーン部屋を待ってまっすe-413
(絵文字に違うページがあることを知ったっす)








2006/10/17 21:07 URL by さばでビリビリ [ 編集] Pagetop△
あのー、

最後の絵文字。。。

「満面の笑み」かと思って入れたんすけど
もしかして「ビキニ」っすか???

おはずかし。。。。。
2006/10/17 21:11 URL by さばでビリビリ [ 編集] Pagetop△
おはようございますー。

ああ、もう、なんという事でしょう(悲しみバージョンで)。
やる気がなくなるのもわかります。
人様のおうちの事ながら、どこからどう手を付けていいやら・・・。
家がお近くなら、ぜひお手伝いに参上したいところです。
そして娘と二人フレーフレーと応援して帰りたいところです。

いやいや、お茶なんてそんな。

いやいやケーキなんてそんな。

いやいや夕食なんてそんな。

いやいや一泊なんてそんな。
2006/10/18 06:43 URL by 青ポット [ 編集] Pagetop△
>>yurinokasanさん
増築、いい響きですねぇ~♪
 
ここは借家なので、そういうことはできませんが、できることならトイレもう一個欲しいです。(笑)

子どもが思いっきり走れる家、いいですね。
我が家の場合、当面の目標は「子どもが思いっきりハイハイできる家」ですけどね。(笑)



おっと!殿、ご帰還。
中断させて頂きます。
失礼っ!!
2006/10/19 01:32 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
>>sonicaさん
正に大物も大物、クッパ大王みたいなもんです。
こいつをやっつけない限り、我が家に片付け問題のクリアはありません。

でもやっぱり何度も何度もトライして、ようやく最後にたどり着く相手というのでしょうか・・・。
今は一撃でやられてしまいます。
(ッていうか、そこまでたとりつけない・・・)

地道に小物を倒しつつ、レベルを上げていくしかないんでしょうかね・・・?



>>さばでビリビリさん
モンブランなら喜んでいただきます♪
芋・栗・南京、大好きです!
(某国営放送の、似たようなタイトルの朝ドラ、殿と欠かさず見ています)

あー、さばでビリビリさん、失敗しちゃったんですね。
ちょっとした計算違い、よくあります、うん。(←ちょっとか? ←失礼っ!)
イラストの間違い、これもあります、うん。

それにしても、ご主人様、すごいですね!
万歳ご主人\(^ ^)/(←あれ?なんか変だ)


>>青ポットさん
遠くからでも、ぜひお越しくださいませ~!
お茶もケーキも夕食も、ふわふわのお布団も、すべてご用意してお待ちしておりますわぁ~♪
そして青ポットさんのブログに記事が載るのを楽しみに待ってますぅ~!
「番外編・papipo家の片付け」なんて。(笑)

え?応援だけ?

そ、そんな・・・
2006/10/20 01:23 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
とうもろこしのひげには利尿作用があるため、尿の出がよくなり、むくみなどに効果があるといわれています http://earsplitting.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27 09:11 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/18-822e4bbe
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。