FC2ブログ
2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



光電話

20日の金曜日、我が家もとうとう光電話を導入いたしました。


機械に強い妹の旦那様が、光電話と一般回線の電話の違いをこんなふうに、機械に弱い殿(私の旦那様)に説明してくれたのです。





「まぁ、乗り合いバスとタクシーみたいなもんですよ」







光電話が乗り合いバスで、一般回線はタクシーだということです。
料金の違いは明確です。


この表現をいたく気に入った殿は、早速光電話の申し込みをしたのです。



そして20日。工事の日―――。












やってしまいました。




ゴメンナサイ、工事の方。




だって、予定より早くお見えになるんだもの。



私だって、前回NTTの工事があったときみたいにそれなりに片付けて、きれいにしておくつもりだったわ。



「前の仕事が早く片付いたもんで、今からお伺いしてよろしいですか?」







え゛!(汗) な、何分くらいでこちらに来られますか?



「そうですね、5分か10分くらいで。」











「今はダメです」と断ればいいのに、そんなときはなぜか「いや」と言えないこの私。



つい「はい」と言ってしまいました。(涙)



慌てて掃除機だけはかけたものの


20061022010548.jpg




家、こんな状態。



重要な電話機回りも・・・




20061022010701.jpg




こんなところに工事のおにいさんが二人もやってきてしまいました。






工事中には


「FAX付き電話機の取扱説明書ありますか?」


・・・とおっしゃる始末。








えーと、確かここに・・・・・(がさごそ、がさごそ)






(な、ない! いつもはここにしまってあるのに!!)








ええと、あれ? ちょっと待ってください、ええと、こっちかなぁ・・・・・(がさごそ、がさごそ)






しばしの時が流れ・・・・・








「あ、もういいです。わかりました。」











がーーーーーーーーん。








そんなぁ、説明書見なくてもできるなら、最初からやってよぉ!

もう、おにいさんその1ったら。人が悪い。(←どっちが悪い)








工事途中では電話線を手繰り、パソコン周りの配線をチェックするお二人。

コードが絡まっていたのか、パソコンを置いているサイドボードの横に置かれた引き出しを手前に移動させようとするおにいさんその2。





!!!!!え!!!!!


?????それ、移動させちゃうの?????





ああぁぁぁぁ~~~~~!!!









「・・・・・・。」







あ、あのぉ、掃除機、かけましょうか・・・・・?

そう言うのが精一杯でした。







「いえ、いいです。」(きっぱり)












厄(お部屋をキレイにするブログ参照)をいっぱい身につけて帰った工事のお兄さんたちでした。

人気blogランキングへ















ちなみに、厄を舞い上げ移動させられた引き出しは、おにいさんその2の手によって元の場所にきっちり納められたのでありました。









もちろん、ふわっふわの厄をたくさんつけたまま。

うわー、いっぱーい!ね~。

banner_02.gif

スポンサーサイト

 



<<近況報告 | Top | スーパーの袋>>



私もあります。
家建てたとき、台所の壁の不具合を修繕してもらうのに、キッチンゴチャゴチャ~
大工さん、撤収作業から始まってましたv-12
テレビの調子が悪くて、見に来てもらったとき凄い埃だったとかこの手のエピソードは事欠きません。

飼い猫e-465が貢物v-287を獲ってくるのですが、気付いたらすぐ処理してたのに、デッキの屋根の上にv-287生首が~。ベランダから降りて片付けてきますv-393
2006/10/22 14:36 URL by あきゅーぴー [ 編集] Pagetop△
こんばんはー。
来客があると頑張れますよね。
しかし5分で来てしまうとなるともう開き直りしかなく。
頑張るチャンスを逃して残念でしたね。
お兄さんたちが厄持ってってくれてちょっといいこと起きるかも?
長かった開き直り人生、おさらばしたいですね~。がんばりましょー。
2006/10/22 18:34 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
おはようございますー。

い、家に訪問する場合は約束の時間より遅れるのがマナーでしょっ!
と慌てる事って、ありますよね・・・。

我が家の場合連絡もナシにピンポーンなんて事もありえるのですが。(義父母)
いつでもどうぞと胸を張って言える日なんて本当に来るのでしょうか。
2006/10/23 11:33 URL by 青ポット [ 編集] Pagetop△
以前から青ポットさん経由でpapipoさんの記事も読ませて貰ってました(^^)今回の記事はすごく共感できました。というか毎回…^^;Ppapipoさんは子育てしながらだと大変だと思うますがお互いに突然の来客もOKなお家にがんばりましょうね!しかし、片付けるのにはやたら時間かかるのに汚くなるのはあっという間なのは………なぜ?(*_*)
2006/10/23 13:40 URL by ハナっぺ [ 編集] Pagetop△
>>あきゅーぴーさん
おぉ!貢物v-287インパクト大です!!ダメです、私、怖いです・・・v-12

あ~、ご経験者なのですね。
私も今回が初めてっていうわけじゃないのですが、やっぱり体裁悪いですよね・・・。
せめて表だけでも体裁整えておきたいって気持ち、あるんですけど。
普段の積み重ねですよね、やっぱり。
少しずつ、がんばります!


>>sonicaさん
そうですね! おにいさんたち「厄」持って行ってくれたんですから、いいことありそうですね!

って、彼らの持って行ってくれた厄って、我が家の厄の0.00001パーセントくらいじゃないでしょうか・・・?!


>>青ポットさん
そう! そうですよ~!!
家を訪ねるときは遅れるのがマナーですよ!! ねっ!!

よーちゃんが生まれ、保健婦さんが訪問に来てくれるサービスがあったのですが、これまた15分ほど早くお見えになられ、その時ばかりはさすがに「掃除機だけかけさせてくださ~い♪」なんてドアホン越しに言いまして。
保健婦さん、「じゃ、ちょっと時間潰してきますね」なんて言ってくださったのですが、うちのまわりには喫茶店などもなく・・・。
結局30分以上外で待たせてしまった経験があります・・・。

でもねぇ、新生児のいる家庭で、あまりにも劣悪な環境をお見せするわけにも行かず・・・
お、お察し下さい~~。


>>ハナっぺさん
書き込みありがとうございま~す!
今までも何度かお越しくださっていたのですね、ありがとうございます~!!

ほんと、片付けにはたくさんの時間がかかるのに散らかるのはあっという間!
子どもが多いとそれこそ大変です。
来客OKな家目指してがんばりますので、これからも遊びに来てくださいね!!
2006/10/23 18:47 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
こんばんは~。
このような出来事、ほっとんど同じことが会社でありました~(笑)。
私の横のデスクを動かして、もっさもさの厄がたくさん!! 色んな電話の回線が複数あって、聞かれてもわからずにオロオロ、、、。
妙にテキパキしたお兄さん3人が、頼もしくもあり、冷徹にも感じられましたっけ。
きっとpapipoさんが感じたであろうことなんて、お兄さん達には何てことないいつものことでしょうから気にしなくてもオッケ~イ!
実家も光にしたようなのですが、工事予定の数日前にたまたま実家に居たら「あさって工事にくるよ。」なんて父が母に言っていました。母「ガ~ン!」というリアクションでしたよ(笑)。二日じゃ間に合わないのか~?
2006/10/24 23:42 URL by カナ [ 編集] Pagetop△
「すみません」「きたなくてごめんなさい」
「あーごめんなさい」「あ~ほんとうにもう汚くて」

だけを言い続けた(30分)

そういう消したい記憶があります。
2006/10/25 03:06 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
こんにちは~!
横レスですが、yurinokasanさんのコメントに身に覚えが…。すいませんバタバタしてて…とか(^^;)
洗濯物など一切合財をゴミ袋につめて、押入れに隠したり。マンションだったので、火災報知機の点検のときは全室片付けねばならず、いつも付け焼刃でお迎えしてました。
来客って大変ですよねえ。妙にどぎまぎしちゃいます。
配線部分なんて特に、どこの家庭でも似たようなものじゃないでしょうか??うちも厄だらけです!年越しまでには落とそう~ってな感じで、のんびりやっつけていきましょう★

PS:URLが変わりました。お手隙のときに、リンク先を変更してやってください♪
http://beanstaro.blog72.fc2.com/
2006/10/25 11:22 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>>カナさん
妙にテキパキしたお兄さん3人が、頼もしくもあり、冷徹にも感じられましたっけ。

ほんと!そんな感じです!
う~む、みなさんのコメントを見る限り、彼らにとっては日常茶飯事なのかな? よかった。
・・・なんて、安心しちゃいけませんね。
ちょっとずつでも、確実に、いつ何があっても対応できる家にしていきます!

あ~、早くカナさんみたいに収納の見直し~とか、したいですぅ。。。


>>yurinokasanさん
わっはっは!

思わず笑ってしまいました!!

絵が浮かびますよ~、後ろでオロオロしているお姿が!!

お互い早くきれいなお家でくつろげるようになりたいですね! がんばりましょっ!!


>>mameさん
「とにかく隠す」

いざとなったらこれしかないですよね。
ある日ひーちゃんの友だちが遊びに来て、とりあえずすべてのものを一室に集めて体裁を整えたことがあります。
まだ幼稚園の年長さんの頃です。
お友だちは家に入るなり探検を始めちゃって、禁断の部屋のふすまを開けて、
「なに、これ。きったな~い!!」

悲しい過去です・・・。

早速リンク先、変えておきますね!

2006/10/25 18:05 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
職務経歴書は、経験した仕事の詳細を記載する書類で、中途採用の応募時に重視される書類である http://mayoress2.photobycolin.com/
2008/11/25 10:43 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/20-3e93d255
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。