FC2ブログ
2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



近況報告

しばらく更新しておりません。

するとやっぱり、ランクが落ちていってしまいます↓。


ぐすん。(涙)




なんで更新しないかというと、当然、部屋がちーーーーーっともきれいになっていないから。

いえ、開き直っているわけではないんですよ、念のため。




このところ、外出する用事が多く、忙しいかったのです。




16日 初めての移動教室に心躍らせるふーくんの為に、パジャマやらリュックやら、なんやらかんやらお買い物に。withよーちゃん。

17日 よーちゃんの肌にポツポツたくさん湿疹が出たので、かかりつけのお医者様のところで診ていただく。病名はやっぱり突発性発疹。午後、私の母とともにお出かけ。withよーちゃん。

18日 ふーくん、二泊三日の移動教室へ出発。学校へお見送り。withよーちゃん。
   学校の給食試食会に参加。withよーちゃん。この日のメニューは「あんかけ焼きそば」と「にゅうない豆腐」(←杏仁豆腐みたいなやつです)「牛乳」。
とってもおいしかったです♪ 

19日 久しぶりに家にいました。なので、更新しました。

20日 お友達の家に。withよーちゃん。

21日 近くの児童館でお祭り。招待券をいただいたので参加。withよーちゃん。ひーちゃん、ふーくん、みーちゃんは、お店屋さんとして参加していました。

22日 殿、お仕事お休み。一家団欒。

23日 ふーくんの個人面談で学校へ。withよーちゃん。

24日 ひーちゃん、みーちゃんの個人面談で学校へ。withよーちゃん。

25日 よーちゃん、ポリオの集団接種のため、接種会場へ。その後、よーちゃんの7ヶ月検診。ついでに風邪気味のよーちゃんと私、診察していただく。

26日 昨日いただいた薬のせいか、眠い。眠い。眠い。

そして、今日となったわけでありました。

で、今、ブログ書いてます。(笑)











というところで、2日目になってしまいました。(更に、笑)











ええと。












それで、よーちゃん、生後7ヶ月になりました~♪


(ぱちぱちぱち)









身長 67.6センチメートル
体重 8170グラム


どちらも標準並ですが、身長がちょっぴり少なく、体重がちょっぴり多いです。


おでぶちゃん。


ころころしていてかわいいです。







同じ月齢の赤ちゃんには、すでに「はいはい」や「つかまり立ち」「伝い歩き」をしている子もいるようです。





やばいやばい! 急がねば!!






というわけで、今日こそよーちゃんのために一歩前進するぞーーーーーっ!!










という意気込みは120%です!!
















そうそう、それで。
















更新していない間、片付けも何もしなかったわけではありません。





洗面所の床を拭き拭きして厄を払ったり、山と積まれた洗濯物をたたんだり、細々した掃除&片付けは行なっていたのです。




それこそ、ブログネタになることも致しました。





ではなぜ記事にしなかったか。




     ↓




     ↓




     ↓




     ↓




めんどくさかったから。












記事を書くことではなく、

① デジカメ持ってきて

② 写真撮って
 
③ パソコンに取り込んで

④ 画像を編集して

⑤ ブログの記事にアップロード

することが。
















こんな性格の私。


そりゃなかなかきれいならないわ。

人気blogランキングへ















なので、今回画像が一切ありませんでした。








ちゃんちゃん。

banner_02.gif


↑   ↑   ↑

また、皆さまのお力でランクアップさせてください・・・。
スポンサーサイト

 



<<洗濯物 | Top | 光電話>>



こんばんは!
お母さんは毎日大変ですよね。
ところで、“ひーふーみーよー”であることに今回の記事で初めて気が付きました(笑)。

一人暮らしのクセにこんな子と言うのとっても悪いような気がするのですが、私も10月中はなるべく毎日頑張って更新しようと意気込んでいたのですが、かなりきついです(笑)。
私もブログを最初に始めた頃は、毎日本当の日記のように、その日の出来事を律儀に書いていたんですが、今では写真だけ何かあるごとに撮っておいて、取り込むときは一度に何十枚も取り込んで、まとめて一気に編集して、サーバーに写真だけUPしておくんですよ。
それで記事ごとにまとめてから毎日文章を書いたりしてます。
、、、って知らぬ間にいらないこと説明しちゃいましたが、疲れてると写真を取り込むのも面倒で、ほったらかしとかしょっちゅうですよ~。
papipoさんがいつもコメントして励ましてくれるから嬉しくて一気に元気になることなんてしょっちゅうですよ!!
ブログが面倒だけど、ブログがあるから頑張れるという、、、なんか妙な感じですが、ホントにそんな感じです。
papipoさんのブログは文章だけでも楽しいし、ホントに楽しみにしているので、疲れない程度で更新してくれると嬉しいです♪
がんばってくださいね。
2006/10/27 19:51 URL by カナ [ 編集] Pagetop△
>>カナさん
うわぁ! とっても嬉しいコメントありがとうございます~♪
私もいつもカナさんの優しい人柄あふれるコメントに励まされてます。
ありがとうございます!!

「ブログが面倒だけど、ブログがあるからがんばれる」って、本当ですね。
わたしもこうしてカナさんはじめ多くの皆さんのおかげで、毎日が楽しくなりました!
お掃除も片付けもがんばれるぞ!ってパワーもらってます。(笑)

写真も一気に取り込んじゃうと確かに楽ですね。参考にさせて頂きますね♪
いつもいろいろと本当にありがとうございま~す!!
2006/10/27 22:11 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
こんばんは~。
おかあさん業は忙しいですね。
ほんと二人でもいっぱいいっぱいな私からしたら、乳児がいてブログ、乳児がいて掃除、どっちかだけでも無理そう、というか無理です。
だからきれいにしよう!と思うだけでも全国1万人のブログ読者(そんくらいいますよね?)は励まされてますからご安心を。

私も撮りだめ、まとめ取り込み、とりあえず下書き、ブログまわってモチベーションが上がったら書いてアップがしょっちゅうです。
なので今非公開の下書きがたまりつつあったりして…(そしてそのうちそれを捨ててスッキリ?かも。ありそう)。

少しずつでもやらないよりやった方がいいし、確実に変化があるし。

楽しみにしてますけど、ほんと家事育児雑事掘り起こし(うちだけ?)で大変だと思うので、ぼちぼちとね。

いや、足をひっぱってるわけじゃないですよ。いやいや。
2006/10/27 22:42 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
めんどくさい

下に同じく…しくしく
2006/10/28 01:22 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
こんにちはー。
お子さん一人ひとりにイベントやらなんやらあったら
それは時間もないですよねえ~。

画像のアップは確かに面倒ですよね。
私もですね、画像アップ1枚1枚やってると
途中で何がなんだかわかんなくなったり
うっかり寝てしまったりします。
(画像使いすぎ)

でもpapipoさんのブログ好きなので、更新があると嬉しいです。
ぼちぼちでも、続けていってくださいね。
2006/10/29 12:10 URL by 青ポット [ 編集] Pagetop△
うれしいな、うれしいな♪
みんなのコメント うれしいな♪

とっても嬉しいコメント、本当にありがとうございます!

今日は殿在宅の日曜日。
殿が入浴中にこっそりブログチェックしました。
またゆっくりお返事させてください。
今はこの辺で・・・。

皆さまほんとにありがとう!
2006/10/29 21:56 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
面倒くさい画像を整理して
やっとアップしました。

青ポットさんも画像の処理は面倒くさいと
おもうのですね。

みなさんきちんとアップなさっていて
尊敬します。

ではぽちしてまた来ます。
2006/10/31 02:19 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
やっと遊びこれました。
ハードスケジュールでしたね。
ママは一人で4人の子供だから、4人分で大変!!
でもいつも子供への愛情感じます。
お掃除も頑張ってるし、殿さまの隙を見てのブログアップ。
ここのとこ思うようにネットできなくて、イラッとしてた自分を反省しました。
2006/10/31 15:14 URL by あきゅーぴー [ 編集] Pagetop△
>>sonicaさん
いつも応援ありがとうございます!
1万人も読者がいたらすごいですね!
そしてそんなに多くの方が私のブログで励まされているとしたら・・・!
こんなに素晴らしいことはありません。
恥を晒す甲斐があるというものです。(笑)


>>yurinokasanさん
めんどくさい。やっぱりみなさん、そうなんですね。
しくしく。
ここをまめに出来る方って、きっとお部屋のきれいな方なんだわ。
と、勝手に想像しています。
しくはっく。


>>青ポットさん
青ポットさんに「好き」と言われちゃあ、やらない訳にいきませんな。(笑)
ぼちぼち、やります。
そして、私も「脱出!」し、維持編目指したいと思います。
・・・と言っても、私の場合先は長い・・・
夏目さんに「公園掃除でも・・・」と言われる可能性はゼロです。(笑)


>>yurinokasanさん
アップ、ご苦労様でした!
いま、ポチっとしてきました。
お互い苦難の道ですが。励ましあってがんばりましょう!
ふぁいとっ! おーっ!!


>>あきゅーぴーさん
いやいや、お掃除がんばってないのです・・・。
でもがんばらなきゃね!
愛する殿&子供たちのため。
今日はほんのちょこっとお方付けしました。
明日、記事に出来たらいいなと思っています♪

皆さま応援ありがとうございます!
2006/11/01 00:58 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
地域再生計画とは、小泉内閣で導入された「構造改革特区制度」と並ぶ地方活性化策 http://mini.misterblackband.com/
2008/11/23 11:50 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/21-4b0ba4e5
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。