FC2ブログ
2018.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



洗濯物

多忙な毎日をくぐりぬけ、元来の怠け者癖が体を通過し、毎日私は何をしてたんだろう?的な日々を送っている間に、とうとうこんな日が来てしまいました。








青ポットさんの汚散部屋脱出!








喜ばしい。

なんとも、喜ばしい。







ことではあるのだけれども。







寂しい。

実に、寂しい。








ことでもある。









同じくお片付け仲間の皆さまは着々とお部屋をきれいに(?)し、ぐうたらな私は見事においていかれ、追いつくのも難しくなっていたりします。






ランキングも気付けば50位を割ってしまい、ポチッと押してもそのページにいない・・・。






これはいかん。

断じて、いかん。






よーし! やぁーるぞぉーーーっ!!






ってなわけで、溜まりに溜まった洗濯物をたたむことに致しました。


20061101183621.jpg



信じられない光景でしょうが、現実です。

洗濯物は、子どもたちの布団の上に放置されています。

おまけにその布団は敷きっぱなしだったり、半分にたたんだだけだったりします。

我が家の課題の一つです。











さて。











なんてったって、うちは6人家族です。

汚し盛りの子どもが4人居ります。

ってなわけで、1日2日洗濯物を放置すると、この有様です。(いいえ、きっと1日2日じゃないと思う。)








思いついて、この洗濯物をたたむのに一体何分かかるのか、計ってみることにしました♪
























「ふ、ふぎゃぁ~」(泣)







残念。~o~ (←なぜ笑顔?)









25分経過したところで、ベビーカーに乗ったまま玄関で寝かされていたよーちゃんの鳴き声が・・・。

よって本日のお片付け終了~♪(←なぜ“♪”をつける?)


人気blogランキングへ











20061101183639.jpg


25分たっても、まだこんな状態。

続きはまた後でね♪





banner_02.gif


スポンサーサイト

 



<<洗濯物・続き | Top | 近況報告>>



こんばんは~。更新されてる~とやってきました♪

洗濯物 うちは2人分 単純計算でその3倍はあるんですから、想像を絶します…。
お母さんは本当に大変だ。ふつーに洗って干すのだけでも一苦労ですよねえ。洗濯物は。
漂白とかあるともう嫌~!です。

このあとどうなったのか、続きをのんびり待っています☆

続けることに意義がある~!ですよv-415
ゆっくりゆっくり進めて、楽しませてください^^
2006/11/01 20:01 URL by mame [ 編集] Pagetop△
うっわ~6人は大変だ~

その点四人の我が家は楽させてもらって楽勝…ん?(振り向く)

今日の小山、片づけてなかったです。
娘がティッシュ入れたまま洗濯攻撃をくらわし、そのままではたためずガムテしようと思って放置してごはん、お風呂、そしてもう寝る時間(こんなの書いてる間にできるという話も)。

よーちゃんなんて、要洗濯物製造機みたいなものだし、ほんと大変ですよね。
ここはやはり躾けるか、たたまない収納を習得するか、どっちがいいんでしょうね。

続き、楽しみにしています!
ぼちぼちとね。
2006/11/01 21:20 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
>>mameさん
早速のお越し、ありがとうございま~す!

そうです。何事も継続が大事です。
・・・と、つい甘えて「今までの私」にすぐ戻ってしまいます。
でもこうして牛歩でも進めていけるのはmameさんはじめ、ブログ仲間の皆さまのおかげです♪
ブログがあるから頑張れています。
ゆっくりだけど、前進する気バリバリですから、また見に来てくださ~い!!
2006/11/01 21:24 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
>>sonicaさん
そうそう! まさに洗濯物製造機ですよ!
うまいこと言うなぁ~。(感心)

ティッシュ入れたまま洗濯攻撃は泣きが入りますよね。(て言うか、怒り?)
ちゃんとポケット確認しなかった自分が悪いのに、延々子どもを説教したりしてました。(反省)

6人分×2日分または3日分、時に4日分・・・は、そりゃやる気も失せます。
雨が降って、降り続いて、洗濯物が乾かないとなると、干す場所もありません。
助けてください。

では、「続き」に行って参りま~す♪
2006/11/01 21:37 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
おはようございまーす。
洗濯物畳むのは非常に面倒なんで、お気持ちはとってもわかります。

それにしても我が家とは量が違いますね。
怖ろしい・・・怖ろしすぎる・・・。
我が家にある洗濯物畳むグッズを進呈したいです!(嫌がらせ)
2006/11/02 07:29 URL by 青ポット [ 編集] Pagetop△
>>青ポットさん
お気持ち、深く深く感謝いたしますが、謹んで辞退申し上げます。(笑)

いや、ほんと、大変な作業でしたよ。
こんなに溜めるな!と自分を叱り付けたいですよ。
でもね、ここにまで手が回らない状況、きっと青ポットさんならご理解くださるはず・・・。
続編もぜひお読みくださいね。

って、これから記事書くんですけど。(笑)
2006/11/02 15:24 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
六人家族の洗濯ってホントに大変ですよね。二人でも「嫌~!!」なんてよく思いますからf^_^;上の子は大きいのかな?これはしつけと称してお手伝いをしてもらいましょ(^^ゞどなたかのコメントにもありましたが大賛成です^^
お母さんは大変ですね。また今の時期って学校や幼稚園などはイベントが多いから余計に…。楽しみでもあるのかな(^^ゞこれからは寒くなるので体調管理に十分気をつけて下さいね。
また来ま~す!
2006/11/02 17:53 URL by ハナッペ [ 編集] Pagetop△
>>ハナッペさん
基本的に「自分のことは自分でやろう!」ということになってはいます。
なってはいるのですが・・・、「子は親の背を見て育つ」って、言うじゃないですかぁ。
わはは。
この私の背を見て育ってきたひーちゃん、ふーくん、みーちゃん、いくら言っても時々しかお片づけ、しません。
洗濯物も、たたみません。
私と一緒でも、しないこと多いですーっ!

全て私が悪いのはわかっています・・・くすん。

せめてよーちゃんはそんな子にならないよう、親が手本を見せたいです・・・。(←できるのか?)
2006/11/02 18:20 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
アスパラギンは、アスパラギン酸と共にTCA回路(エネルギー生産の場)付近に位置するアミノ酸です http://hairnet.sabellsenterprises.com/
2008/11/22 11:21 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/22-1233c1d8
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。