FC2ブログ

洗濯物・続き



2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



洗濯物・続き

さて。




たたみ初めから25分ほど経過したところでよーちゃんの泣き声によって中断された洗濯物のお片付け。

その後、よーちゃんのお世話、夕食の準備、歩いて5分のバス停までひーちゃんのお迎え、夕食、お風呂の準備などなどを経て、再開いたしました。








さあ! あと何分かかるでしょう?!










たたむ、たたむ、たたむ。







・・・・・・・・







たたむ、たたむ、たたむ。







みーちゃんがやってきました。








寝るためです。

時刻はもうそんなに遅くなっていたのでした。







その時、みーちゃんの布団の上は・・・。











20061102004400.jpg


こんな状態。

向こうの方にわずかに見えているのは、みーちゃんの足です。

寝る場所もなく、途方にくれてしゃがみこんでいます。






これで「寝なさい」って?








無理でしょ。








で。







一旦すべての洗濯物をひーちゃんの寝るスペースへ移動。









そして、たたむ、たたむ、たたむ。







・・・・・・・・







たたみ続ける。








そしてようやく、たたみ終了。


20061102004419.jpg



時計を確認。





再開から35分経過しておりました。

みーちゃんとのやり取りや場所移動のロスタイムを引いても、30分は要しています。






つまり。







合計55分?






一家の洗濯物をたたむのに?






ほえ~~~っ・・・。









そのころ、みーちゃんはとっくに夢の中・・・。

布団が少し膨らんでいるの、おわかりいただけます?



どんな夢を見ているのでしょう。

お日様と石鹸のにおいに包まれて、ほわほわと雲の(洗濯物の)じゅうたんの上をかけまわっている夢でしょうか。











現実に戻りまして。






思いついて、殿のパンツを数えてみることに。 

20061102164014.jpg



ははははは。







何と、6枚もありました。

ちなみに。


20061102164042.jpg



シャツと靴下。こちらも6枚。

・・・ということは?









おい。


6日も放置していたのかい。











いや? 待てよ。


確か、


そう、確か、洗濯物の山の中から、シャツとパンツと靴下と、取り出したよねぇ。








・・・ってぇことは何かい?


私ったら、一週間も放置してたってのかい?









わははははは。








家族のパンツだけで35枚たたんだ計算。









お粗末。

人気blogランキングへ










ちなみに、現在の状態は↓



20061102170348.jpg



「片付きましたね~」とか、「きれいになったじゃない」とか、言ってはいけません。

だって、ふとん出しっぱなしなんですから。


banner_02.gif


↑人気ブログランキングはカテゴリ別に人気のあるブログを読者の投票により決めているランキングサイトです。
これをクリックして頂きますと1クリックにつき10ポイントが、ブログ管理者の振り分けた割合に基づいて、登録カテゴリ別に加算されます。お一人1日1クリック有効です。
ランキングが上がると更新意欲も上がります。ぜひ応援の1クリックをお願いいたします!


無精者ゆえ片付けも更新もままなりませぬが、こんな私でもよろしければ相互リンクしてくださると嬉しいです♪
ぜひコメントをお残しくださいませ♪
スポンサーサイト

 



<<クレーム | Top | 洗濯物>>



うわ~!お疲れ様ですね~。せっせと畳み続けると結構腰は左右に動くし、汗ばんでくるし、腕はきたえられるわで、けっこうな運動量なんですよね。でもヒザは痛くなってきたり(笑)。
なんでこんなにリアルに分かるのでしょうか、、、、。それは私も1時間畳みマシーンの経験が豊富だからです~♪
上の子に畳むのお手伝いしてもらったりしないのですか~??
私だったらジャンジャンガンガンやらせそうですよ~。
2006/11/02 18:48 URL by カナ [ 編集] Pagetop△
お疲れ様でした~。
私も洗濯物ってお日様の臭いだと思ってました。
今は虫との闘いになるので、もっぱら部屋干しですが、天気のいい日はお天道様で乾かしたくなります。
でもやらない。
なぜなら父ちゃんのパンツ一枚でさえカメムシ三匹も入ってるから・・・
洗濯物たたむのって、時間かかりますよね。
でも、6人分×?日分で55分って早いですよ~。しかも家事その他やりながら。
ん~、修行の足りなさをますます実感。
2006/11/02 18:54 URL by あきゅーぴー [ 編集] Pagetop△
おつかれさまです~
一家の洗濯物で55分だと長いように感じますけど、写真で見る量からいうと 早い!と思いました。
お布団出しっぱなしって大変ですよね。しまうのも大変だし、スペース作るのも大変だし。でも洗濯物が片付いて、ちょっと前進ですね♪
2006/11/02 19:20 URL by mame [ 編集] Pagetop△
>>カナさん
上の子、一番やらないんです・・・。よーちゃんの世話とお料理、お買い物はよーく手伝ってくれるのですが、片付け系はぜったいやらないのです、とほほ。
自分で片付けるのよ~!と言っていた、一週間以上前の洗濯物を、布団の下に隠していて、仕事を増やしてくれたのも彼女です。
ひーちゃんはそんな子です。
もうガミガミ言い尽くし、これ以上ヒステリックになりたくないので、この分野はひーちゃんに声はかけません。いまのところ。
いつかはきちんとできるひーちゃんになって欲しいと、切に願っているところです。

ちなみにこの分野で一番力を発揮してくれるのはみーちゃんです♪


>>あきゅーぴーさん
む、虫ですか! それは困りますねぇ。
室内物干し、確かこれから製作されるんですよね♪
素敵な物干しになるといいですね!

で、早いですか? たたむの。
ははは。いい加減なだけかもしれないです。
そして、この時間はたたむだけの時間でして、その後たんす(←しばらく使っていなかったので、「たんす」という言葉が出てくるまでに30秒ほどかかってしまいました・・・)にしまう時間などはもちろん計測されておりませんし、たたんだだけで放置されている洗濯物があるなんてことは、口が裂けても言えません・・・。


>>mameさん
mameさんの「すのこ方式」、我が家でも採用予定なんです!
ぜひ参考に、まねをさせてくださいね!(←いつになることやら・・・)
もう殿には計画を伝えてあるんです♪

洗濯物が片付くと、やっぱりそれだけで気分がいいですよね。
この爽快感、KEEPしていきたいと、常に思ってはいるのですが・・・。
現実は厳しいです。
2006/11/02 21:23 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
はじめまして!
おいらがカメムシ殿下の音やんです。
ブックマークに入れておきました。
なんかPLALAのブログってPLALA内でしかリンク貼れないんですよ。
多分。
よくわかんないけど???
最近、メインのチェーンソーアートの方がなかなかできないので、papipoさんみたいに全部読んで下さると嬉しいですね。
4人の子供凄いですね!
大変だけど子供は宝物です。
成長が楽しみですね。
2006/11/02 22:59 URL by 音やん(仙台オヤズィーランド) [ 編集] Pagetop△
55分!はやっ!と思いました。
でもやってしまえば終わる家事
なかなかやれないものですね。
でもやったpapipoさんはえらいです。

私はこれから「干し」です。
2006/11/03 00:06 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
おつかれさまでした~55分。
毎度ながらがんばりましたよね。

ええいこの際半分捨ててしまえ!と私ならなってしまいそう。
タオルはびったびたになるまで替えるな!とか。

うちはちびっ子にお手伝いさせてる方ですが、ラクですよやっぱり。
病気のフリするとか、ダメ?
やらない子のお母さんってなんだかんだでマメにやってあげちゃうんですよね。その母性にはいつも感心させられます。(今更ながら実母ごめんなさいでした)
papipoさんもダメ母になってみるといいかも?
2006/11/03 14:54 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
>>音やんさん
ようこそ、お越しくださいました!

本当に子どもは宝物ですね。
成長してはじめて、「あぁ、この子はこういうところがあったんだ」ってわかったりします。
カリカリして悩んで爆発して・・・っていうのも、時期が来ればすぅーっと消えていったりして。
人というのはなかなか理解出来ないものなのかもしれません。
だからこそ、面白いですね!
子どもは親の思うとおりになんか育ちません。(笑)


>>yurinokasanさん
やっぱり、はやいのでしょうか・・・。(悩)
別に悩む必要もないでしょうが、そうか、私は洗濯物たたみの女王なんだわ♪とでも思っておくことにします。(笑)

私も昨日は深夜に洗濯物を干しました。
もう夜は寒いですね。
どうぞお風邪を召しませぬよう・・・。


>>sonicaさん
お手伝いしてもらうと本当に楽ですよね。
今までのしつけが悪かったと半ばあきらめていたのですが、やっぱりもうひとがんばりしてしつけし直してみることにします。(笑)

ちなみに私はとんでもなくぐうたら母のダメ母です。
病気のフリをしたことも何度もあります。
けれども子等は知らん顔です。
「狼少年」ならぬ、「狼母」?
効果ナシです、とほほ。
2006/11/03 19:39 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
αリポ酸(アルファリポ酸)は別名チオクト酸とも呼ばれています http://earmuff.crosstudio.net/
2008/11/21 12:33 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/23-5bf1eb01
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。