FC2ブログ

クレーム処理



2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



クレーム処理

クレームが来たら、やはりそれに対処しなければなりません。

迅速、且つ丁寧に。






早速2階の和室(4畳半と6畳の続き部屋)を片付けにかかりました。

といっても、この部屋にあるのはほとんどふーくんの



ゴミ。











ゴミならさっさと捨てれば良いようなものですが、私にはゴミにしか見えないものがふーくんには宝物だったり、

私に言わせりゃ「そりゃとっておかなくちゃ」というものを「いらねぇ」と言い放ったり、

結構難しかったりします。







けれどもクレーム処理は「迅速」が「鉄則」。

殿の怒りをさらに大きくする前に、何とかせねばなりません。








「これごみなんでしょー?!」

「ごみじゃねー!!」

「ほら。テスト、とっておかなくちゃ!」

「全部捨ててー」








そんなこんなで取り急ぎ。

20061107172254.jpg


これだけ処分することに。






紙袋の中は、殿が以前仕事で出席した説明会かなんかの資料がごっそり入っていましたが、それからかれこれ3ヶ月はたっているかと思うので全て処分することにしました。

きっと殿も気付くまい。







で、なんとかごそごそやってこんな状態に。

20061106174132.jpg


ちょっとスペースが出来ました。

鏡台の下に物が積まれていますが、その一番下にあるのは毛布です。

この次点で姿は見えておりません。




えへへ。




ですが4月にクリーニングに出してから、ずっとここに放置されているんです・・・。








心を込めて洗濯してくださったクリーニング屋さん、ゴメンナサイ。












 ? ? ?








えーと、きれいになってないですか?

えーと、片付いてないですか?









えーと、もとはこうだったんですけど。

20061106174048.jpg


ほら。

きれいになったでしょ?             ・・・・・少しは。

片付いたでしょ?                 ・・・・・少しは。






おりこうな私は、この後ちゃ~んと毛布も片付けましたよ。

20061106174155.jpg


ほ~ら。

すっきり!










無理やりかっ!

人気blogランキングへ








夜、この部屋を見た殿曰く。

「おー、がんばったじゃないか。」







これで満足していいんですかい?

banner_02.gif

 ↑ ↑ ↑
満足した人も、そうでなかった人も、ポチッとお願い。

↑人気ブログランキングはカテゴリ別に人気のあるブログを読者の投票により決めているランキングサイトです。
これをクリックして頂きますと1クリックにつき10ポイントが、ブログ管理者の振り分けた割合に基づいて、登録カテゴリ別に加算されます。お一人1日1クリック有効です。
ランキングが上がると更新意欲も上がります。ぜひ応援の1クリックをお願いいたします!


無精者ゆえ片付けも更新もままなりませぬが、こんな私でもよろしければ相互リンクしてくださると嬉しいです♪
ぜひコメントをお残しくださいませ♪
スポンサーサイト

 



<<プチ変化 | Top | クレーム>>



す、すごいっ!
迅速なクレーム処理でしたね。
部屋の形が初めて分かりましたっ!
パチパチパチパチv-424
だんな様も素敵です。
わ、私も頑張らねば・・・・・。

えっと。ご報告なんですが・・・。
私のサイトからリンクしているまっち頭さんの「なにやってんだか。」というサイトがありまして。
そこの7日のコメントでここの紹介をさせてもらいました。
なんだかもしかして失礼だったかしらと気に病んでます。
もし不快に思われたらごめんなさいv-356
2006/11/07 20:14 URL by リリココ [ 編集] Pagetop△
こんばんはー。

いいんです、いいんですよ!!
片付いてますよ!最初より!

うっうっう、頑張って片付けた後さあ写真をと撮ってみると
なになにこの説得力の無さ、と呆然とするその気持ち
痛いほどにわかりますとも!

タンスの上から2段目のはみ出した物をヒョイと入れる気力すらなくなったそのご苦労、わかりますとも!
(笑いましたが)

殿様(?)頑張ったと誉めて下さって良かったですね。
これでよーちゃんの行動範囲がさらに広がりますね!

あ。
2006/11/07 20:23 URL by 青ポット [ 編集] Pagetop△
>>リリココさん
不快だなんて、とんでもないです。
むしろ、ありがたいことです♪
気になんか病まないでくださいね!
ブログを通じて、お片付け仲間が増えていくといいですよね!
そしてきれいになったお互いの家に招待しあっちゃうとか♪
さ~て、いつになるんだい?って話ですけど。(笑)
私も先ほど「なにやってんだか」を訪ねてみました。
まっち頭さん、少しでも気持ちが軽くなるといいですね!


>>青ポットさん
青ポットさんなら分かってくださると思っていましたよ~!
コメント読んで大笑いして、また自分のブログ読み返して更に笑ってしまいました。

タンスのね、はみ出しね、気付いてはいたんですよ。
でもね、きっとだれかがつっこんでくれるだろうとね、思っていたんですよ。

案の定、青ポットさんでしたね。(笑)

ところで、最後の「あ」は、何の意味でしょう? 奥が深すぎて・・・。
2006/11/07 22:55 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
昨日事件がおきました。
車の保険更新のため、保険屋さんに今日来てもらうことになっていたのですが、昨日きました。
私は布団も上げず、台所を磨いていました。
我が家は小さい別荘モデルのため、一階は一間です。
居間であり、リビングであり、寝室でもあります。授業の日は教室にもなります。
慌てました。保険屋さんの勘違いだったのですが、お金は準備していたのでチョットまっててもらって布団上げして掃除機かけて・・・
やっちゃった~v-12
先に布団だけでも上げときゃよかった。
物事の順番って大事って改めて思い知った昨日でした。
2006/11/07 23:26 URL by あきゅーぴー(仙台オヤズィーラ [ 編集] Pagetop△
おつかれさまでーす。
だんなさまにもおほめいただいてよかったですね(*^-^*)。

きれい、きれいよ。すっきりよ。
床面積が確実に増えてますもん。
床が見えると嬉しいですよね。

たとえモノを上にあげただけでも。

↑papipoさん違うし。上がってないし。
モノはどこへ???納めるべきところへ納めちゃいました?だったらスッキリも進みそうですね。
頑張らないと追いつかれる…。
2006/11/08 08:16 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
毛布って片付けるの面倒ですよね~
わたしなんて、実家時代は一年中出しっぱなしでした。だから虫がわくんだよ…と自分でツッコんでます。今の家でも、夏に片付けたけれど、もうすぐ使うことに気がついてゲンナリ。
もしや、このお部屋ってお子さんの勉強部屋なんでしょうか?? だとしたら、わかる~。学習机の周りってほんと散らかしちゃうよね~!と大人気なく共感したmameでした(^^)
2006/11/08 11:22 URL by mame [ 編集] Pagetop△
わー!
ほんとにすっきり~!(papipoさん&夏目基準)
青さん(略すな)がツッコんでるところ、実はあたしも職場で見つけて、「わかるわかるー」と思いながらも吹き出しました。
でも、片付けブログのネタとしては素晴らしいので、ずっとチョロっとハミ出していて欲しい気がします。

それにしてもがんばりましたねー!
畳がいっぱい見えてきてるものー!
なんかモチベーション上がりましたよ!
あたしも明日、がんばろー。
2006/11/09 02:51 URL by 夏目 [ 編集] Pagetop△
おそくなってすみません!!!
まっち頭です。
リリココさんから こちらのブログを紹介していただき、すぐに 伺いましたが、
コメント、今日になってしまいました。

papipoさんは、4人のお子様がいらっしゃるそうで、心から尊敬!です。
毎日、どれほど大変なことでしょう。
想像もつきません。

それなのに、とても おおらかで、子供さんたちをかわいがっていらっしゃるような印象を受けました。

私は、自分が片付けられないくせに、
子供に厳しくしてしまって、
「家族幸せに暮らすために きれいな部屋にしたいのに、きれいな部屋にするために 家族に当り散らし」ちゃってまして、
本末転倒といった感じです。

でも、この数日、ブログを通して、
皆さんの温かい励ましをいただき、また、皆さんもがんばっているんだ、ということがわかり、
私もがんばってみようかなって思っています。

これから、またちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたしますね。

お返事遅くなったことで、リリココさんにも心配かけちゃったみたいで、すみませんでした!
2006/11/09 12:42 URL by まっち頭 [ 編集] Pagetop△
たくさんのコメント、ありがとうございます!


>>あきゅーぴーさん
やってしまいましたね!(笑)
どうせ間違えるなら、次の日に間違えてくれると良かったのに、ですね。
そうしたら「とりあえず」のお片づけが、「まだ来ないからココもやっちゃお!」とかですご~くきれいにいなったかもしれないのに・・・。
わはは、私、結構そういうのあります。

ものごとの順番ですか・・・。
確かにそうですね。
わたしもまずは布団を上げてから何をするか考えるようにします。えへ。


>>sonicaさん
そう、高いところに物を上げただけではないところがすごいでしょ!
(って、よく見ると椅子の上と勉強机の上に物が増えてるんですが・・・)

まぁ、結局、ほとんどゴミだったので、捨てるだけだったというか・・・その・・・。


>>mameさん
毛布はクリーニングから戻ってきたら普段天袋にしまっていたんですが、台を持ってきても台を置くために足場を広げ片付けなければならないし、よっこらしょと持ち上げるのも面倒だし・・・で、半年放置される結果に。
もうすぐ出番なので、押入れに片付けました。(笑)

ちなみに、我が家に「勉強部屋」なるものはありません。
あの机は確かにふーくんの机なのですが、ひーちゃんの机は別の部屋にあるし、みーちゃんの学習用具はまた別の場所・・・。
殿の気まぐれのせいです。(笑)


>>夏目さん
や、やばっ! 
夏目さんのモチベーションを上げてしまった!!

う、ウソですよ、ど、どうぞ、モチベーション、上げまくって、か、片付け、が、がんばってください。

ちなみに引き出しからチョロっとはみだしているのはふーくんのシャツ(肌着)なのですが、今日もまだはみ出してます。(笑)


>>まっち頭さん
いらっしゃいませ~!
お待ちしておりましたよ♪

子育ても片付けも終わりはありませんが、区切りはやってきますので、とりあえず一区切りまでがんばりましょ!
いっくらでも応援はできます。(笑)

いつでも、何度でも遊びに来てくださいね!
わたしもお伺いさせて頂きま~す♪
2006/11/09 17:31 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
わーv-290きれいになりましたね-私もお母さんとがんばってみますv-291
2006/11/14 21:17 URL by さばでビリビリのむすめ [ 編集] Pagetop△
>>さばでビリビリさんのむすめさん
こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。
きれいになりましたか?
うれしいですv-290
もっともっときれいにしたいと思っていますので、きれいになったおへやのようすを楽しみに、また見に来てくださいね!
2006/11/15 10:04 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/25-44c9db73
» FC2blog user only
相互リンクの危険性:ナチュラルリンクの有効性
 SEOを勉強する上で注意しなくてはいけないことがあります。 それは、上位表示される条件がころころ変わるということです。 検索エンジンは、「使ってもらえる検索エンジン」になることを目指しています。 使ってもらえればもらえるほど、広告収入があがるからです。 ブログアフィリエイトで日給8万円 2006/11/08 12:52
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。