FC2ブログ
2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



妹よ・・・

みなさま、こんばんは。papipoです。

「おはようございます」の方も、「こんにちは」の方もいらっしゃいますよね、きっと。

おはようございます。papipoです。

こんにちは。papipoです。






さて。



一向に片付く気配のない我が家。






最近いろいろございまして、週末は実家に帰ることが多くなっております。

ただでさえ片付かないのに、週末留守にしているんじゃなおさら片付けははかどりません。










ごめんなさい、言い訳です。









あのきれいな実家。




広くて、天井も高くて、居心地の良い実家。







・・・といっても、今の実家は私が嫁いでから引っ越ししたので、そこで生活したことはありません。

「実家に帰る」といっても、お客様状態です。








そんな実家に暮らしている末妹。






あんなにきれいな家に住みながら、ちょっと散らかったりしていても許せないんだそうです。



私にしてみれば、「あとどうすんのよ?」的にきれいな実家が、





汚くて許せないんですって!!











うっく。(涙)





許せないのはあんたの方だよ・・・、妹よ。

と、寂しくつぶやいてみたりして。







その妹に言わせると、我が家は






ありえない





ってことらしい。




おぉ、我が妹よ。

そこまで言わなくても・・・。(哀)




私だって、す、好きでこんな状態にしているわけじゃないのだよ・・・。
P9010073.jpg


私だって、きれいなお家に住みたいんだよ・・・。



でもでも・・・!










妹よ、あんたが結婚して子どもができたとき、突然訪問してやるよ・・・。

くすん。

その時謝ったって、許さないからな・・・。

くすん。










そんなわけでお片づけ仲間のブログを訪問することもなかなかできずにおりまする。


「最近papipoさん、コメントくれないなぁ・・・」なんて、
もしも心配してくださっている方がいらっしゃったらそういう事情です。


でも前回記事にしたように、喜ばしい(?)Xデーは刻々と近づいております!!








今週、行動を開始するっ!








ああああぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁ・・・・・・!!!






・・・大きい声で言っちゃった。





人気blogランキングへ









自分で自分の首絞めないと、なかなか行動できない私。





はてさて、結果やいかに?!





乞う、ご期待!









って、大丈夫?私???

banner_02.gif








スポンサーサイト

 



<<もう一人の妹 | Top | 記念日>>



こんにちは。
がんばれクリックしましたよ~。

妹さんすごいですね。
これはもう、すばらしい基準をお持ちの妹さんを「ええ~おねえちゃんどうしちゃったの!?(@@)」とびっくりせないと!

大学卒業の時に下宿を引き払う時に妹たちに私もそういえば言われました。
「これは?ゴミでしょゴミ!」「紙袋こんなに要らないでしょ!ゴミ!」「なんでこんなにためて…これもゴミ!」「おねーちゃん信じられない!」
あの時ゴミ捨て場にあふれさせてった自治会の皆さん、今さらだけどごめんなさい…。
今週とか決めるとほんのちょっとでもやれる(かもしれない)から、公言しちゃうのはいいみたいですよ。
だめでも死なないし、ぼちぼちいきましょう!
2006/11/21 11:16 URL by sonica [ 編集] Pagetop△
妹よ、あんたが結婚して子どもができたとき、突然訪問してやるよ・・・。

私の姉(長女)も思っていたのかな
高校のころ、仕事、家事、育児に追われる姉の姿をみて
「楽しい?」と聞いた事があります。
部屋はpapipoさん宅の比じゃないくらいすごかったe-327
次女、三女(私)とも似たよ~な散らかりっぷり。
誰か掃除&片付けできる奴はいなかったのか?!e-281

ちなみに私は三姉妹ではありませんe-280


2006/11/21 14:16 URL by あきゅーぴー(仙台オヤズィ [ 編集] Pagetop△
>>sonicaさん
毎度応援ありがとうございます。

片付けがんばってる人たちって、みんな女姉妹がたくさんいるんでしょうか?(笑)
妹だからずけずけ言えるのでしょうが、妹だけにグサグサ胸に突き刺さります・・・。
でもみんな、そんな経験をしているのですね。(笑)
なんか、勇気がわいてきました!

そう、言っちゃったら何かやらないと!!って気になりますよね。
私もそれに賭けてます、はいっ!


>>あきゅーぴーさん
いつもコメントありがとうございます!

あ~、言っちゃいましたか、お姉さんに。
きっとショックを受けたことでしょう・・・。
でも今きっと「思い知ったか」とおもっておられるに違いありません。(笑)

三姉妹ではないということは、獅子舞四姉妹?
 それとも男兄弟が他に?
賑やかで楽しいご家庭だったのだろうと想像いたします。

ちなみに、妹の部屋は「塵一つない」という状態では決してありません。
むしろ散らかっている、と、太字で申し上げておきます。
(笑)
2006/11/21 16:26 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
きっとショックを受けたことでしょう・・・v-12
姉ちゃんあの時はごめんv-390反省

またアイコン間違えちゃった。
×e-280e-279でした。
弟二人います。
長女→しっかり者
次女→超神経質(結婚、出産とを経て性格180度変わる)
三女→ちゃっかり者。次女を反面教師につ。
長男→しっかり者
次男→私と性格似てる気が・・・v-389
子供の頃思いだして懐かしいです。
毎日大騒ぎでした。
母もpapipoさんみたいに、頑張っていたんだなぁって思いました。
親孝行しなきゃな~。
2006/11/21 20:08 URL by あきゅーぴー(仙台オヤズィ [ 編集] Pagetop△
>>あきゅーぴーさん
5人の子育てをされたお母様、すばらしいですねv-353
賑やかで楽しいご家庭の様子、あきゅーぴーさんを通じて感じます。

同じ親に同じように育てられているはずなのに、どうしてきょうだいで性格がバラバラになるのでしょうね。(笑)
バラバラだから良いのでしょうが・・・。v-290
我が家の子どもたちも、親孝行しなきゃと思ってくれるでしょうか。
そういう親にまずならないといけませんね。
2006/11/22 01:09 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
じゃあ電話で義父母さんを
お招きしては?
ますます…がんばれるのでは。

妹さんのこれからが楽しみですね
こんなに皆さんに
「将来どうなるんだ!」と期待されて。

わたしもまだまだですので
ぼちぼちがんばります。
2006/11/22 01:34 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
おはようございます!
あっ、更新されてますね。ブログリストに反映されてないなー。おかしいなあ。

妹って、ずけずけ言いますよね~。

はい、私妹です。
兄が一人おります。

今は兄とは少々疎遠になっちゃったんですが、昔は色々ずけずけ言ってたような気がするようなするようなするような。

行動開始!papipoさんは大変なのでしょうが、楽しみです。
まあぼちぼちと。とりあえずお手伝いのプーさんでも召喚してみてはいかがでしょうか?
2006/11/22 10:54 URL by 青ポット [ 編集] Pagetop△
>>yurinokasanさん
なるほど!義父母を呼ぶ。すごい「手」です。(汗)
これほど部屋が片付くことはないでしょうね。
仲のよい友なら「いやちょっとここまで手が回らなくて・・・」なんて笑ってごまかせても、そうはいきませんものね。
我が家が片付かない理由の一つに、「義父母が来ない」という絶対的安心感があるからだということは否めません。

ここはひとつ、言ってみますか。

「お義父さん、お義母さん、遊びに来ませんか・・・?」

お、恐ろしい・・・。(汗)


>>青ポットさん
そうですね。
私も流行の波に乗って、プーさん召喚してみますか。(笑)
どんなお手伝いをしてくれるか楽しみです。

くれぐれも頭にリボンをつけた猫は召喚しないよう、気をつけたいと思います。(笑)
2006/11/27 00:38 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
住宅展示場の検索サイト。大阪、神奈川、東京、埼玉、イベントなど住宅展示場に関する各種情報をお届けしています。 http://halogenate.tallmadgetitans.com/
2008/11/14 12:33 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/29-b333a2d6
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。