FC2ブログ

もう一人の妹



2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



もう一人の妹

先日の勤労感謝の日。



買い物がてら、すでに結婚しみーちゃんと同い年の子どもを持つもう一人の妹の家に行ってきました。







子どもの成長は早く、ひーちゃん=女の子、ふーくん=男の子のため、季節ごとに洋服を買い足さなければなりません。

おまけによーちゃんはみーちゃんと年が7つも離れているので、よーちゃんのお洋服も成長に合わせて購入しなければなりません。





妹の住むところはベッドタウン。

車で少し走ると、大規模な商業施設がたくさんあるところです。

安くて良いものが手に入るので、ちょっとまとめて買い物をする時はいつも妹に付き合ってもらい、車を出してもらって、最後は荷物と共に我が家まで送ってもらうというパターンです。





その日も子どもたちの服をいろいろ物色し、試着室を占領してきせかえごっこのように楽しんで、(ふーくんはひとり「つまらないー」と言ってゲームコーナーで他人が楽しくゲームするのを見学していましたが・・・)、最後には私も新しいコートをGET!


賑やかな買い物タイムが終わり、妹のうちで夕飯をご馳走になることになりました♪





妹のうちは3LDKのマンション。

こぎれいに暮らしています。




姪っこの写真や図画工作が美しく飾られていたり、季節を取り入れたオブジェがあったり・・・。



あぁ、私はこういう家を目指してるんだ!



食事のしたくもてきぱきと、あっという間にどんどん仕上げていきます。


台所だって、狭いけれどもきちんと整理されていて、お鍋も調味料入れなんかもすべて統一されていて、とってもキレイ。



お料理もとっても美味しかったです♪



私の目指しているのはこういう奥さん。








ここにたどり着けるのは、いつ?








人気blogランキングへ





気にして下さっている方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず宣言どおり片付けに着手いたしました!


それも、例の、決して「リビング」とは呼べないメインの居室に!です!!


あぁ、皆さまに「どうよ」と報告できる日も近い?!












本当か?



信用できるのか?私。

banner_02.gif

スポンサーサイト

 



<<6×2+α | Top | 妹よ・・・>>



わかります!
整理整頓されている小綺麗な家にいくと
憧れの気持ちが募って募って胸が苦しくなりますよね。
それからしばらくは片付けのモチベーションも上がるので、
ちょくちょくよそのお宅にお邪魔するのって
いいことだと思います♪
2006/11/26 22:57 URL by みかこ [ 編集] Pagetop△
>>みかこさん
みかこさん、初めまして!コメントありがとうございます。

そう!そうなんです!

妹の家から帰ってくると、必ずお料理がんばっちゃってる自分がいて、おかしくなっちゃいます。(笑)
知らず知らずのうちに感化され、モチベーション上がってるってことですよね!
私の一番の課題を目の前にして妹の家に行ったのは良かったと思います。

少しずつですが片付けていきますので、これからも応援してくださいね!
2006/11/27 00:16 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
私は一人っ子なので
そういう方がおりません。
むしろ「類は友を呼ぶ」…
夫も、母も、親友も…
片付けブログの皆様がそういう対象かも。

あの
みかこさんの
「憧れの気持ちが募って募って胸が苦しくなりますよね。」
に胸打たれました。
そういう経験がおありなのですね。
ちょっとうらやましい。
2006/11/27 02:26 URL by yurinokasan [ 編集] Pagetop△
週末、今頃papipoさんは決行しているのかしら~と思っておりました。
日常業務をこなしながらのお片づけ、大変だとは思いますが、ゆっくりゆっくり(だけど散らかしのペースに追いつかれないように)頑張ってください!

あこがれている雰囲気、私にもあります。
生活感が溢れながらも、行き届いた家・・・。
結構難しそうですが。
2006/11/27 13:46 URL by リリココ [ 編集] Pagetop△
じゃじゃ~~~~ん!! 

        妹だーーーーーっv-352v-353v-532v-352v-353


褒めてくれてありがとうv-344


更なる上を目指してがんばるよ!


ま、papipo君もがんばりたまえv-391
        なーんちゃってv-397
2006/11/28 15:04 URL by 妹 [ 編集] Pagetop△
>>yurinokasanさん
「類は友を呼ぶ」ってことは、あれですか?
みなさん、そのぅ、お片づけが・・・?

私の家族の場合、類が友を呼んでいたら私も母のように、妹たちのように、なっているはずなのに。
どうしたんでしょうか?

それにしても、私が「そういう対象」になっているとは思われません。
他のお片づけ仲間のみなさんは着々とお片づけされていますけれど・・・。
どうしたんでしょうか、私?


>>リリココさん
決行してますよぉ~!
でも、リリココさんの予言(?)通り、追いつかれてますよぉ~!!
激しいデッドヒートが繰り広げられています!!!

でもそんなことは言っていられないほどよーちゃんの成長スピードも早くなってきました。
42センチくらい前にあるものなら、ずりずりしながらGETするようになってきました!

生活感が溢れながら行き届いた家・・・む、難しい課題だ・・・。


>>妹へ
おでましありがとう。v-529

もっともっとキレイにして、ついでにうちもキレイにしてください。
お願いします。(真剣)
2006/11/29 09:36 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
こんばんは!
papipoさんの気持ち、よっ~~~く分かります。小綺麗されてる家ってホントに気持ちいいですよね。自宅に帰るとガックリ来ます(*_*)
私もpapipoさんの妹様みたいな方は憧れちゃいますね(☆∀☆)

papipoさんのblogを読むと思うことですが………子供のいない専業主婦の私でも時間があるようでないです。散らかり過ぎて途中で嫌になるって言うのもよくありますが(*_*)
papipoさんは四人の子供のお母さん。自分一人で抱え込まずに家族に協力してもらうっていうかお子さん達には躾も兼ねて。まずは使ったら元に戻すとか簡単のことから。もちろんご主人にも協力してもらって。妹様に相談したり、整理の仕方を参考にさせてもらったりしてはどうでしょうか?前にも書きましたがまた書いちゃいました^^;気にさわったらごめんなさい。体壊さないか心配です。
2006/11/29 18:12 URL by ハナッペ [ 編集] Pagetop△
>>ハナッペさん
温かいコメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

街はそろそろクリスマス気分ですね!
ひーちゃんが言いました。
「ねえねえ、よーちゃんがいるから、うちはツリー出しちゃダメ? ちゃんとお片づけするからさぁ・・・。」

何と!
しめしめv-391
どうやら少し進展しそうです、ムフフ。
やっぱり目の前ににんじんをぶら下げるのもよいようですね。(笑)
2006/11/30 09:45 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
うわぁー、スイマセン!昨日のコメントで使ったら元に戻す、を簡単て書いちゃいました(@_@)それができないから今が大変なのに~(T-T)私は30過ぎてるのにやっと今、使ったら元に戻すを心掛けてます^^;

やっぱり人参効果はいいですよね♪しかもクリスマスツリーが人参なんてかわいいですね(^_^)
お母さんは大変だけど、兄弟が多いっていいですよね♪o(^-^)o
2006/11/30 20:16 URL by ハナッペ [ 編集] Pagetop△
>>ハナッペさん
いやいや、「使ったら元に戻す」は鉄則!ですよ、ええ。
ただそれができないというのも事実でして・・・。

「戻す場所に到達するのが難しい」現状の我が家を、とにかく徹底的に「物を減らす」ことで解決せねばと思うのであります!

子どもたちもクリスマス前はとっても良い子(←ますます?)になるので、親子でがんばります!!
2006/12/01 08:38 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
妹さんのコメントもついていて、なんだかあったかいご姉妹だなーと思いました。
papepoさんの記事の 妹さんのお宅の様子も目に浮かぶようで、読んでいて心がほっこり落ち着いてくる感じを受けました。

お部屋がすっきりと片付いていると 気持ちいいけれど、papepoさんのあったかさと、
それに お子さんたちをほんとにかわいく思ってらっしゃる姿、それがあれば、
他のことは たいしたことじゃないのかなーっていう気もします。

私も papepoさんみたいなお母さんになれたら あと1人赤ちゃんほしいなー
2006/12/04 16:06 URL by まっち頭 [ 編集] Pagetop△
はじめまして^^
仲が良さそうな家族でみていて
とても羨ましい限りです。
僕も兄弟がいるのですが、歳が離れていましてまだ中学生・・
将来親元を離れたら日記のような
事を思ったりするのかな・・と楽しく拝見させて頂きました^^
2006/12/04 19:40 URL by Aryuze [ 編集] Pagetop△
>>まっち頭さん
そうそう、ほかの事はたいしたことじゃない、ない、ないっ!(←無理やりです)

papipoがpapepoになっていたって、そんなことはたいしたことじゃない、ない、ない。
わっはっは。
今、新しい記事をアップしたところなので私は気持ちがそれはそれは大きくなっているのであーる! わっはっは。

赤ちゃん、ほんとにいいですよー♪
気持ちが和みます。
子育てがひと段落過ぎたな、というところに舞い降りた天使なので、それはそれはかわいくて仕方ありません♪
まっち頭さんも、ぜひ!

ただし、私のように時限爆弾付きにしないために、作成前のお片づけをお薦めいたします。(笑)





2006/12/05 09:14 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
>>Aryuzeさん
初めまして! こめんとありがとうございます!!

「僕」ということは、男性でいらっしゃいまするか?(ドキドキ)
兄弟って、ほんとに年を重ねれば重ねるほどいいものだと思います♪
子どもの時は意地悪もしたし、けんかもしょっちゅうだったけど、今はすごく強い絆で結ばれているんだなって思っています。

Aryuzeさんもきっと!

楽しみですね!

また遊びに来てくださいね♪(ドキドキ)
2006/12/05 09:19 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
カーペットを探すなら http://www.carrot-import.com/100804/111355/
2008/11/13 12:21 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/30-000ccbf2
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。