FC2ブログ
2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



猛威

今日は日曜日。(ッて、曜日変わっちゃってますけど・・・)

実は今日、ふーくんの表彰式だったんです。



『何の?』って、
「食事と家族のふれあい~心も体も温まる食事~」
という、絵と作文のコンクール。(だと思う)



ふーくんはこの作文部門で<会長特別賞>をいただいたのでした!



わー、すごい!!



っていうわけで、その通知をいただいてから今日まで、ふーくんの晴れ舞台をとても楽しみにしていたんです♪






























猛威にやられちゃいましたよ。

そう、インフルエンザの。




A型だそうです。




血液型はO型なのに。(関係ない)





朝からあちらこちらに欠席の連絡をし、晴れ舞台は見ることが出来ませんでした。

ふーくん、残念だったね。



でもそれ以上に、病院行っても家の中でも、ふーふー言ってしんどそうにしているふーくんを見ていると、こっちまでつらくなっちゃいます。



かと言って変わってやるわけにも行きません。



よーちゃんにうつったらまた入院ということにもなりかねませんから、私、うつるわけに行きません。

よーちゃん、母乳ガンガン飲んでますから、私、薬飲むわけにも行きません。




ふーくんには悪いけど、隔離&私マスク着用。

ふーくんの寝る部屋から出たら、うがい&手洗いです。






今日は日曜なので、休日診療当番医の所へ行ったのですが、初めての病院なのでちょっと緊張しました。

そして、そうそう! 昨日の土曜日、じいじのおうちに行ったのですが、財布を忘れてきちゃったんですよねー。

ふーくんは出先で病院にかかることが結構あるので、外出時はいつも財布に保険証を入れてるのですが・・・


!!!!!


インフルエンザの検査もあったので、自費で9850円も支払ってきました・・・。





つい先日もふーくんはインフルの検査をしてもらったばかり。

その時、保険適用で2200円支払ったので・・・




1万円しか持って行かなかったおバカな私は、会計時までドッキドキでした。

まあ、結局病院に支払うお金は足りたわけですが、一旦家に戻って薬局に行くお金を取ってこなければならなかったのでした。トホホ。




で、自転車の後ろにフラフラのふーくん乗っけて、ふーふーいいながら坂道を登り、家についてふーくんを下ろすとすぐさま薬代を握り締め、今来た道をまた病院よりさらに遠い薬局まで自転車漕いで行ったのでした。


あー、疲れた。


人気blogランキングへ


余談ですが、今日はインフルエンザで休日診療を訪れる人が大変多かったということで、世間を騒がせているタミフルとは違う、吸引式のインフルエンザ治療薬が、休日当番薬局から全て消えてしまったそうです。

で、ふーくん、「♪ どーする? タ・ミ・フ・ル ♪」となったわけですが、ほんとうに辛そうだったので処方して頂きました。

おかげ様で熱が少し下がり、夕食もおうどんを半人前ほどですが、作った分完食してくれました。心配な副作用も出ておりません。



早く元気になーれ!

banner_02.gif



スポンサーサイト

 



<<撃沈 | Top | 我が家のおひなさま>>



「食事と家族のふれあい~心も体も温まる食事~」 ・・・・・。
どんな作文なんだろ~~。
<会長特別賞>もらっちゃうくらいだから、心も体もぽっかぽかになるような作品なんでしょうね。
表彰式は残念でしたけど、作文はずっと残りますものね。
宝物ですね。

インフルエンザ、今年は3月になってよく聞きます・・・。
爆発的には流行ってないらしいけど、油断は出来ませんね。
まずはpapipoさんの健康第一で!!
ふーくんお大事に!
2007/03/12 16:52 URL by リリココ [ 編集] Pagetop△
ふー君、インフルエンザになってしまったのですね。
うちの子の幼稚園でも 今すごいはやってて、
今晩 とうとう 長女が発熱しました。
突然高熱と、「きついきつい」というほどのだるさが来たので、
間違いないはず。
明日、病院に行くつもりですが、
papipoさん、自転車で ふーくんを病院につれていかれたのですね。ほんとに頭が下がります。
はやくよくなりますように・・・
2007/03/13 01:10 URL by まっち頭 [ 編集] Pagetop△
>>リリココさん
一体どんな作文なんでしょうね~!!
実は私も読んでいないのです。
本人に聞いても、「えっと、確かこんな感じ・・・」くらいの返事しか返ってこなくて、消化不良。
早く読みたいです♪

結局我が家は2分の1が罹患しちゃいましたが、どうやら殿・ひーちゃん・私は難を逃れたようです。よかったよかった。
ふーくんも今日から登校しました。よかったよかった。


>>まっち頭さん
長女ちゃま、その後いかがですか?
やっぱりインフルエンザだったのかなぁ? 
もうお熱引いたかしら・・・どうぞお大事にしてください。

次女ちゃま始め、ご家族のみなさまは大丈夫ですか?
どうかうつりませんように!
2007/03/15 09:03 URL by papipo [ 編集] Pagetop△
CAD実務キャリア認定制度とは、コンピュータキャリア教育振興会が主催している資格試験 http://kind.wglorenzetti.com/
2008/10/26 07:51 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hahahahappy.blog74.fc2.com/tb.php/42-77fc2fa4
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。